皆既月食

日記を書く!と宣言してそのまま終わっている店長です

前回のキャベツとブロッコリーは無事に収穫することができました

今更ではありますが・・・

さて、

昨日は皆既月食でしたね🌒

どれどれ、欠けているかな~

と思って見たのですが、

うーん、欠けている気がするけどよくわからないぞ・・・?

最近目が悪くなってきているな、とは思っていましたけど

本当に見えなくてビックリ!肉眼では全然見れませんでした・・・

カメラで確認するとこんな感じでした

皆既月食になってもうっすら赤く見えるんですね!

いつものお月さんには光が当たっているんだなーと改めて実感

今のように情報がない時代は、こんな現象みたら怖かったやろうな~