悪の秘密結社?

スプリングコートを着るタイミングがいまだにいまいちわからない店長です

でも、実はそんなアイテムは持っていません

暖かくなってきたな~と思ったら今日は急に気温が下がりました

三寒四温とはよく言ったものです

前日からの雨がやみ、いいお天気になったので散歩に出かけると

水位が下がって干上がったため池の端の方に黒いヤツを見つけました

太陽に向かって羽を広げて乾かしているカワウです!

おぉ~!!

まるで【悪の秘密結社】のマークではないですか!

はじめてちゃんと写真で見たのですが、ただ「真っ黒」なわけではなく

模様があるのですね~

知りませんでした

カワウの羽にはほかの水鳥のような油分がなく、

浮力が無くて潜りやすい代わりに、水をはじかず羽根が濡れてしまうのだそうです

それでいつも乾かしているのですね~体濡れて寒くないのかな・・・