氷の世界

暑い夏のほうがマシ!

と「冬のほうがいい」と言っていた夏のことを忘れてしまう店長です

どんなに寒くても楽しそうに走りまわる犬が不思議で仕方がありません

昨晩の冷え込みが厳しかったようで、今朝は霜で真っ白でした

朝7時の気温マイナス2度。

寒いわけです・・・

畑の大根の葉っぱも、霜がびっしりついて白くなっていました

触ったらちょっとパリパリしていました

これだけ寒さにさらされて凍っても大丈夫って、

すごい生命力ですね

さて、最近あっちこっちでボコボコ出来ている「モグラ塚」

こちらも盛り上げられた土に霜柱が立っていて、一部はカチカチに固まっていました

モグラ達は今頃、どうしているんでしょう

今、土を外に出そうと思ってもきっと凍っていて無理ですね~

さて、私も暖かくなる前に果樹の剪定終わらせないと。