稲刈り

先日、3?年ぶりに思いっきりコケた店長です

トレッキングシューズの紐をちゃんと結ばずに急いで歩いていたら、

右足の靴ひもが左足の金具に引っかかってしまいました

とにかく、派手に転んだわりに軽症で済んで良かったです

これからどんなに急いでいても靴ひもはちゃんと結びます!

さて、、、先週は、お借りしていた田んぼの稲刈りでした
6月の田植えから約4ヵ月すくすくと成長した稲は

台風やイノシシの被害にも遭わずに無事に収穫の日を迎えることができました

こうして自分の手で収穫をすると、改めてお米一粒一粒の大切さを感じます

刈り取った稲は、乾かすためにはさかけをしました

脱穀されてお米になる日が待ち遠しいです