続 パイナッポー

あたたかくなったり寒くなったり、春が近づいている気配がしてきました

夏野菜の種まきがまだなので少し焦り出している店長です💦

先週、暑いくらいの陽気の中、種まき準備のために少し温室の整理をしました

アボカドやらパイナップルやらを並べ直して、苗を置くスペースの確保です

パイナップルと言えば、

去年の秋に花が咲いて以降、実はそのまままだ居座っています

温室とはいえ暖房が故障しているただのガラスハウスなので気温が低いせいでしょうか

なかなか熟さず、そのまま冬を越してしまいました

姿は完全にパイナップルになったのですけどね・・・

収穫時期が全くわかりません💧

鋭利な葉っぱに気をつけながら、もう少し様子をみてみますか・・・。